1: ななしさん 2019/11/06(水) 09:40:40.03
尾道市は市中心部の3つの小学校を廃校し、新設の小学校に統合する方針を示しました。 
保護者からは突然すぎるという声が上がっています。

4: ななしさん 2019/11/06(水) 09:45:14.64
尾道自体財政難だしなw

6: ななしさん 2019/11/06(水) 09:47:04.20
駅降りてさぁしまなみ攻めるかってふと駅を振り返ったら山の中腹に変なお城があって、
ずっと気になりながら今治に着いてから調べたら城でもなんでも無かったんだなアレw

8: ななしさん 2019/11/06(水) 09:48:21.11
小学校の統廃合はゆっくりやらないとだよ

10: ななしさん 2019/11/06(水) 09:53:36.23
福山市に集中しちゃっているのかね
ちょっとしたドーナツ化現象は全国的なものだ

12: ななしさん 2019/11/06(水) 09:56:22.55
安全のためだから
子供の命を奪う災害があってからでは遅いだろ

13: ななしさん 2019/11/06(水) 09:56:49.34
新幹線の新尾道へ降りてびっくりした。

何もなかった・・

41: ななしさん 2019/11/06(水) 10:46:28.21
>>13
岐阜羽島駅みたいなものか

16: ななしさん 2019/11/06(水) 09:58:25.97
何年前に伝えれば「突然」ではないのだろうか

18: ななしさん 2019/11/06(水) 09:58:39.18
今年度で終わりな!なら突然だけど2021年の3月なら別に突然でもないだろ

21: ななしさん 2019/11/06(水) 09:59:53.94
土堂は以前から廃校の話出てなかったっけ?

23: ななしさん 2019/11/06(水) 10:02:04.70
観光地として活気があると思った
もう大林作品が目玉でもないみたい

27: ななしさん 2019/11/06(水) 10:05:20.73
突然という判断は正しい
なぜなら住民を含めて議論すると
結論が出ないまま時間だけが過ぎていくからだ

34: ななしさん 2019/11/06(水) 10:14:40.79
>>27
IOCかよwwwwwwwwwwww

37: ななしさん 2019/11/06(水) 10:23:36.03
造船業がサビれたからなぁ
観光と食品で頑張ろう

53: ななしさん 2019/11/06(水) 12:45:52.00
人口減少と高齢化してる地域だから統廃合は仕方ないです

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1573000840/